2009/11/23

片付けられない女

寒くなったので、週末冬物のコート類を取りに帰郷した。
持ち帰った衣類を手に、さて、どこにしまおう?
クローゼットは満杯。あっちには洗濯物、こっちには道具がごちゃごちゃ。とにかく散らかっているのである。
片付けから始めようと思ったが、さあ大変•••!!
そう、私は、片付けられない女なのである。
こっちを片付けていたらあっちが気になり、段取りが悪い上に途中で妥協する始末。一向に部屋は片付かない。

段取りが悪いのは部屋の片付けに限らない。
料理においては、3品目以上作るとなればいつ食事にありつけるかわからない。
授業のある日、私は時々お弁当を持参する。(ほんとに時々)
普通、お弁当といえばコロッケに卵焼き、色取りを考えて茹でたインゲンやブロッコリーが添えてあったり•••
しかし私のお弁当はそうはいかない。
この前、S氏に「豪快なお弁当だね!」と言われた時は返す言葉が見つからなかった。

『片付けられない女たち』によると、片付けられないのは一種の病気らしい。
靴作りもうまくいかないのは、そのせいか?
でも、私は声を大にして言いたい。それも個性だ!と。。。

結局、今日は半日を部屋の片付けに費やしてしまった。
今から卒展のUPPER作りを再開します。
話がかなり脱線しましたが、今回のテーマは、クラシックカジュアルです。