2009/12/03

靴を眺める

今働いてる紳士靴売り場を見回すと、以前に比べ価格が安い靴ばかりになりました。2、3年前は3万円前後の靴ばかりだったのが、今では大体5000円前後のものが大半です。不景気ですね。しかしこの価格で提供できることには驚きです。
在庫整理をしていると、以前に扱っていた靴がでてきたので箱から出し靴を眺める。靴は眺めているだけで本当に楽しい。ふとニヤニヤしている自分に気づきお客さんの目がきになる(笑)それはさておき眺めていると色々な点に注意がいきます。ヒールがまっすぐであるか、出し縫いがきれいにできているか、どぶ伏せがちゃんとできているかなどなど、自分が先生に言われるようなことです(笑)実力は伴わないが見るめだけは厳しくなっているこの頃!