2010/01/31

sewing machine

卒展に向けそろそろ寝不足と肩コリの毎日が始まります。

なので、今日は靴の話は一休み。
7つになる姪の話です。

姪は、似てると言えば「こけし」かな。
無邪気でとても可愛いです。子供らしい子供です。

そして、最近わかったけど天才みたいです。

彼女のドリルです。

そう。これは私達にも馴染み深いマシンです。

そしてこれは、

正解は「上着」や「服」といったところでしょうか?
「じゃんばあ」は、あいにく×になってます。

これを間違いと言うならば、この間違いをどうやって説明するのでしょう?

私に言わせてもらえば、2問ともハナマル大正解!です。

全てにおいて、答えが一つなんて事の方が珍しい。
いつでも柔軟で自由な発想を持てる、そんな人間でありたいと私は思うのです。