2010/02/14

バレンタインデー

今日は、男子が一年で最もソワソワする日、バレンタインデー。
多くの世の女子たちがチョコレート作りに励む中、今日も私は靴作り。

ただ今本底加工中ですが、私はこの作業があまり好きではありません。
地味な上に時間がかかるからです。
二年間の靴作りを通して、好きな作業や苦手な作業、上達するにつれて好きなった作業やいつまでたっても上達しないから避けて通りたい作業(出し縫い)など様々あるけど、この本底加工と月先加工だけは、それほど作業スピードもたいしてあがらないし、包丁を何度も研ぎ直して手はボロボロになるしで、どうしても好きになれないのです。
しかも、きれいに加工したところで靴になったら隠れちゃう部分だし!!