2010/12/14

紹介します

ポストくんです。

学校で使用しているミシンの種類とは違うので慣れるまでに少し時間がかかりましたが
今ではとっても頼もしいあたしの大切な大切な相棒です。

あたしはミシンを踏むのが大好きで、踏める日は必ずミシンを踏みます。
何かを作るわけではなく、練習がてら革の切れ端にミシンをかけるだけの時もありますが、作業場に入ってミシンを目にするとついつい電源をいれて踏みたくなってしまう。

ミシンの音がすき。
タタタタタっていう音。


知らない間にあたしの耳に馴染みはじめているようです。



そしてこちらは鳩のシロちゃん→

肝心なとこで下糸がなくなってしまい、
『確認すればよかった…』
とがっくりしたことってないですか?(あたしだけ?)

根詰めてやってるときは疲れもそこで一気にでてしまうので下糸を巻き直す気力がでないときもたまにあるのですが…
シロちゃんが糸立台にとまっているのを見ると、『よし!気を取り直してもうすこし頑張るぞ!』ってなります(嬉)

さて、
今日はミシン踏めるかなぁ。
タタ。タ。