2011/01/10

365歩


2011年が始まりました!さて、写真が何かわかりますか?かなり大きなワラジなんです。浅草寺に初詣に行った際に激写しました。見た方もいらっしゃるでしょう。赤と銀色のコントラストが良く似合うヒーローが履けるくらいのサイズでしょうか。新年がスタートし、新たな気持ちで1日1日を踏みしめて頑張らねばと、このワラジを見て思いました。
そんなこんなで、新年も数日が過ぎたある日、何気なく見ていたテレビから流れてきた懐かしい歌、チーターが歌う365歩のマーチが聞こえてきたんですが、歌詞が奥深いなぁと思いブログに載せてみようと思いました。
大変有名なこの曲を知ってはいたのですが、一曲通して、歌詞の内容を聞いたことはありませんでした。洋楽、邦楽、ジャンルは様々聞きますが、懐メロはほぼ知らない世界。何故か、聞き入っていたのですが、歌詞の内容が当たり前ではあるが難しく、とても大切なことを伝えていることに改めて気付きました。靴作りにも通じるところがあるのかもしれませんね。一歩一歩着実に、日々の継続が大切であり、必ず結果はでる。人間は謙虚に生きなあかん、当たり前なことこそ大切にせなあかんなぁと感じさせてもらいました。
気になった方は是非聞いて見てはいかがでしょうか。
さぁ、今日も1日しっかりと一歩一歩、歩いて行きましょう。