2011/01/07

新学期!!

今日から1年生の3学期の授業が始まりました。
今日は皆まだなんとなーくお正月ムードが抜け切らぬ雰囲気でしたね。
年末4日間だけ実家に帰れた私は、まんまと風邪をこじらせて、今日は1日マスク装着で過ごしました。


最近日常的にマスクを着けているのですが、実はちょっとはまっています。とにかく楽なのです。マスクの下はどんな顔をしていてもばれませんから。。。
口が開いていようがもし歯に何か挟まっていようがばれません。
そんなこと以前にこんな発想をする事自体女子失格です。反省します。


さて、今日の帰り道信号待ちをしていると、段ボールを抱えたお姉さんに突然話しかけられました。
聞くと八百屋さんだそうで、おいしいみかんを売り歩いてるとの事。
ちゃっかり買ってしまいました。。。あまりにも美味しそうだったのとお姉さんがめちゃくちゃかわいかったのでつい。完全にオヤジですね。
帰って早速食べてみました!美味!!買って正解。一気に3っつ食べてしまいました。
これで風邪も治りそうです。


冬のみかんって、美味しいですよねーーー今の時代、一人暮らしをしていると八百屋さんに行く事がまず無いので、接客されて食材を買うのがとても新鮮でやはり良いものだと思いました。
もし町で出くわしたらぜひ迷わず買ってみてください。
今日は極寒です。皆さん風邪には気をつけてお過ごしください***