2011/01/14

今日の月は・・・


これは我が家のリビングにある2011年のカレンダー。
その日の月の様子がわかります。

「今日はこんな形だった」とか「こんな色だった」とか・・・
いつからか「ただいま」の次に必ずする母親との会話です。
毎日そんな大きな変化があるわけではないのですが(笑)

このカレンダーによれば、来週20日(木)が満月だそうです。

「満月の日は不思議なパワーが働いている」と言われるように
ものすごく大きな存在に思える時もあれば
ちっぽけな穴のようにも思えて(そんなお話ありましたよね?)
面白くていつまでも眺めてしまいます。

今日はこれといって特別な形ではありませんが
キレイに輝いている姿はやっぱり癒されますね。