2011/02/15

掃除


今日も靴作り。

ウェルトの作成、アッパーのつりこみ等作業を続け、16:00を過ぎた頃。

自分の後ろにただならぬ気配が。

「なんだ…?」

僕は精一杯の勇気を出して振り向いた。

「あ、あなたは!」

そこにいたのは、Aさん!


大きな体からは想像し難い機敏なフットワーク。

みるみるうちにゴミをまとめていく。

「何てスピードしてやがるんだ…!」

獲物を狩るがごとく、ほうきを巧みに操りチリトリにゴミをぶちこんでいく。

その姿はまさに鬼神…!!

床に散らばったゴミ共を葬ったAさんの目はどこか悲しげ。

俺の力はこんなもんじゃねーぞ!と言わんばかり。

「何て男だ…」

僕は膝の震えをおさえるのに精一杯だった…。


掃除を終えたその男は、また靴作りに戻っていったのであった。


明後日はもう少しキレイに掃除してください。




なんてね♪いつもありがとうございま~す(o^o^o)

キレイな作品はキレイな作業場から生まれるのだ~。

(´∀`)