2011/03/19

卒展2日目を終えて

無事に卒展2日目も終了しました

東北関東大震災から1週間…

作品展の準備も一時中断し
開催も出来ないかもしれない状況でした

自分自身も不安で何も手につかない状態…

でもそんな時
学校側から「止めるのは簡単、やれるところまでやりなさい」とゆう言葉を頂き

学校では生徒のみんなが、黙々と自分の作品の制作を続けている姿を見て

実行委員長の自分が下を向いてちゃいけない
自分が前を向きゃなきゃいけないと気付かされました


他の学校では卒業作品展を中止にした所もあります
こんな時に不謹慎だと言う方もいるかもしれません


でも
今僕たちの出来る事、するべき事は
笑顔で普段通りの生活をする事 (節電、節約は勿論ですが)

それがサルワカ・フットウェア・カレッジの答えです


この2日間たくさんのお客様が来て下さいました
「すごく面白かった」「元気をもらいました」
とゆう大変ありがたい言葉を頂き、開催は間違いでは無かったと信じています


開催させてくれた学校
学校の仲間達
来て下さったお客様
応援して下さった皆様
義援金に協力して下さった皆様

全ての方に感謝です


震災の影響で来れない仲間もいます
学校のスタッフの中にも故郷が被害に遭われた方もいます

その人達の為にも

明日も笑顔で!
元気に!
お客様をお迎えしたいと思います!!


最後になりますが

東北地方太平洋沖地震により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復興を心より願っております