2011/12/26

一段落。



クリスマスも終わりバイトもやっと一息。
ラッピングに追われ続け、改めて自分の不器用さを思い知りました。笑


もうすぐ2011年も終わります。
1年目の課題靴だけでも4足を仕上げようとしている今。
見返しては思う。
自分はホントに進歩しているのだろうかと。


先生方によく言われるのは技術よりまずは作業の精度をと。
たかだか靴を作り始めて1年目。
ヒヨっ子と呼ぶにも短すぎる。
技術と呼べるものはなにもないからこそ一つ一つの作業を丁寧に。
全く器用でもなければ丁寧さも足りない雑な性格な自分。
人一倍雑な性格だからこそ来年は靴を作るときだけでも『丁寧に、慎重に』を心掛け、成長を見せたいと思う最近です。
まずは卒展のアッパーをしっかり作り直さねば。



先生方、
先輩方、
クラスの皆様、
来年もよろしくお願いします。