2012/01/17

。。。夢の隙間。。。



早いもので上京してきて10ヵ月。

学校に通っていることを友達やバイト先の人に話すとみんな、何故靴なのかと尋ねます。

なぜって好きだから。。。


「人間は瞬間瞬間に、いのちを捨てるために生きている」
これは岡本太郎さんの言葉です。

あたしはこの言葉に衝撃を受けました。

考えてみれば当たり前なんだけど言葉にされるとすごく胸に響きます。

自分は何のために命を捨てていくのか。。。

あたしがいつか消える時がきて、その後もずっと残る靴が作りたい。

どうせ捨てていくんならそのためにこの命を捨てていきたい。

言葉にするとなんか重いですね。。。



ステキな靴はステキな場所へ連れていってくれる。

靴には不思議な魅力があります。