2012/02/14

色、におい




そういえば去年作った靴。
作っているときはがむしゃらでした。
これ作りたい!みたいな感じで。

展覧会まで約一ヶ月。
私は人間の靴を三足、ある動物の靴を一足製作中です。
最近感じるのが「経験がものをいう」。
まさにそのとおりです。
出展する三足は、以前作った靴から得た経験がたくさん活かされてます。
デザイン、技術、すべてです。これからもそうでしょう。
同級生と靴談義をしますが、いつも行き着く先は「やるしかね〜経験だ〜」です。笑

展覧会が近づくと、一年生二年生の皆さん、個性的な靴を作っていて、見るのがホントに楽しいです。
どれも、その人がそれぞれ得た経験からの靴なんだなと。
それが色というか、においというか。
手作り故のことなんだと思います。
試行錯誤、二年間早かったですが、今回の靴が自分の色、においが少しでも人に伝わればなと思います。
都合ありで四足同時進行ですが、一足入魂で作ります!!