2009/12/05

閑話休題

ようやく課題の提出ラッシュが一段落したところで、
明日はハーフマラソンの大会に出てきます。

走りながら思うのは、走るのと靴づくりは似てるということ。
同じことを繰り返しているようで、一歩ずつ確実に進んでいて、逆にやらなきゃゴールにたどりつけない。
といってもそんな難しいことを考えて走ってるわけはなくて、ただただ走るのが楽しいから走っているので、それも靴づくりと同じだなぁと思ったり。

そんなことをとりとめもなく考えながら日本晴のなかを走っていると、リフレッシュして、また靴づくりもがんばろうという気になってきます。

明日は頭カラッポにして駆けずり回りたいと思います。いい天気になりますように。

追記
大会、大盛況でした。(ゴールの様子を撮ってみました。)
天気も快晴で、絶好のマラソン日和。
記録は、まあそこそこでしたが、とても楽しめました。
次は3月のフルマラソン!