2009/12/05

コートの裏地・・・赤。
課題靴のチャッカのライニングとステッチ・・・赤。
そして、メガネ・・・赤。

そんな訳で、周りからはどうも私=赤というイメージがあるようです。
「卒展でも赤を使うの?」
そんな質問は軽い挨拶のようなもの。
そのうちに、「赤を使うんでしょ」と、頭ごなしに決め付けられ、しまいには「今度もエロい色?」
もう赤もクソもなく、エロという括りになってしまっています。
確かに私のチャッカを見た某講師の方も、「エロいね~~」とは言ってましたが・・・。

さて、来週からとうとう製甲の授業が始まります。
実際のところ、卒展一足目で赤色を使う予定は、今のところありません。
来週末にはアッパーが仕上がってるはずです。
どんな風に仕上がるのか、やっぱり「エロい」と言われるようになるのか、今から自分でも楽しみです。