2010/03/14

卒展3日目

本日は恵比寿での開催最終日、151名の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました!

この3日間、天気にも恵まれて本当に良かったです。
皆さんから頂いた貴重なアンケートの内容は、スタッフ控え室にて集計&データ化されて今後の参考とさせていただきます。コメント欄に「感動しました!」といった大変嬉しいお言葉を記して下さる方もおいでになり、皆食い入るように見ていました。

左の写真はアンケート入力部隊。かなり忙しく「これ、時給欲しいよね。1,200円くらい」とか話していました。お…お疲れさまでした(汗)。。。


時給は出ませんが、差し入れのお菓子をどうぞ。いつも靴の資材を購入させていただいているカレッジ付近の業者様からの差し入れなど、スウィートに事欠くことのない、とても充実している控え室なのでした。

アンケート集計の結果は後日改めて公開させて頂きたいと思いますが、上位のランキングでは僅差で、壮絶なデッドヒートが繰り広げられていました。





17時過ぎ、全てのお客様をお送りした後、撤収作業に入ります。手際よく梱包する生徒たち。

その場でアンケート投票トップテンの発表もされました。上位に食い込んだ1年生の作品。「おお〜」と歓声が上がっていました。技術だけでなく作り手の思いや雰囲気も評価されることが多いのが卒展の特徴。1年生の皆さん、今回の経験を活かして来年の卒展でも来場者の皆さんに感動していただけるような靴を作ってくださいね。

撤収後、あれだけ人でにぎわっていた会場が何倍にも広く感じるほどガランとして少し寂しい感じがしました。本当に良い会場でした。さようならSPAZIO1。

明日からはギルド銀座店にて作品を展示しております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り頂ければ幸いです。